川口町東部町会

  1. HOME>
  2. 町会の紹介>
  3. 25年度 挨拶>

25年度 挨拶

はじめに、1年間町会活動にご理解ご協力をいただきました事、心より御礼申し上げます。

昨年末のトリプル選挙、慌しい中にも期待を込めた新政権が誕生したのだと思います。
アメリカ・中国などトップが替わって日本にどんな影響が出てくるのか、TPP交渉参加も どうなるのでしょう。
相変わらず『振り込め詐欺』がなくなりません。川口・楢原地区で数百万円の被害が 出たそうです。新しい手口が増えているので注意して下さい。
八王子警察の全体的な犯罪件数は10年連続で減少していると聞きました。市民の 防犯意識が高いと云う評価もありました。
さて、今年度はどの様になるのでしょうか。例年にない寒い年明けになり灯油・ ガソリンの値上げ、政府は2%のインフレ目標を掲げており、消費税8〜10%への増税を 確実なものとしたいようです。
私達の身近では、一部小規模河川(用水路)が新しい工法を取り入れて整備が進み川口川の 河川改修もいよいよ着工されますが、橋の架け替えが必要となり迂回路の確保や住民の理解が 可決となります。自然環境保護に配慮したものになると聞いております。
また、高尾橋から山王橋までの改修となり完了まで7年間をかけて計画されています。
松江橋の架け替えも完了予定の31年をかなり遅れるかも知れません。西インターも 山梨方面は乗り降り出来ますが、埼玉方面にも通行可能な様にETC車両限定になりますが、 ハーフインターとして27年度供用開始出来る様に計画が進んでおります。
北西部地域への消防署設置要望書の提出も致しております。本署が上野町に移転することで 適正配置も考えられており、中野町が楢原町か分かりませんが浅川の北部に出来ることは 確実と思われます。
いずれに致しましても徐々にではありますが、安全安心な住みよい街づくりの環境整備が 進んでおります事をお知らせ出来ればと思います。

例年の通りですが、町会各部、各所属団体、各認定団体、川口東部会館運営委員会等活動 報告等を総会資料に記載して総会での発表に替えさせて頂きます。
総会資料にお目通しの上、ご提案申し上げます。各議案共々ご審議賜ります様お願いを 申し上げます。
結びと致しまして、会員皆様のご健勝とご活躍をご祈念申し上げます。

平成25年4月14日   川口町東部町会
会長  岡 野   彦 次 郎
inserted by FC2 system