川口町東部町会

  1. HOME>
  2. 町会の紹介>
  3. 27年度 挨拶>

27年度 挨拶

はじめに、1年間町会活動にご理解ご協力をいただきました事、心より御礼申し上げます。

川口川の改修工事が動き始めました、駒形橋から下流両岸に重機が入り今までの雑草だらけの河川が 土を削り完成時の形態になっており、 さらに山王橋までが整備される計画で河川整備が進む事になっております。
昨年は、豪雨時に河川改修工事中だったため水流が変えられ住宅地に流れ込んで 真夜中に数軒のご家族が避難された事もありました。
西インターも整備され埼玉方面へ乗り降りが出来る様に計画されておりますが、ご承知の様に昨今の資材高騰等もあり 入札不調になり着工の遅延が起きているようです。
天合峰の山の美山側を物流拠点に整備し北側を緑地保全地域として2020年東京オリンピックでの自転車競技 (MBXおよびMTB)コース誘致が出来る様に市も積極的に推進いておりますが、 他市も候補地として検討され難しい今後となりそうです。
八王子インター北に大規模小売店舗「イオン」が28年春に開業する予定だと説明を受けております。
松江橋も仮橋通行が出来、新橋建設に向けて工事が進んでおります、高尾街道の渋滞が多少解決されるでしよう。
おかげ様で「川口東みんなの広場」も今年開園5周年を迎える事が出来ました、 利用される人が少しずつ増えて来ております、 この冬は水道が凍結するので市公園課に凍結しにくい蛇口に替えてもらいました。
小学校通学路に防犯カメラが設置され26年度の川口地区では美山小学校が対象となりました、 市内全ての小学校(69校)1学区につき5台を目安に設置される事になっており28年度中に全て設置される予定です。
川口小学校、松江小学校の通学路のある当町会では、何台設置されるのか、 まだ分かりませんがプライバシー保護もあり設置場所近隣の方々の了承を必要としますので、 問い合わせがありました時は、ご理解ご了承をお願い申し上げます。

例年の通りですが、町会各部、各所属団体、川口東部会館運営委員会等の活動報告を総会資料に記載して 総会での発表に替えさせて頂きます。
総会資料にお目通しの上、ご提案申し上げます各議案共々ご審議賜ります様お願いを申し上げます。
結びと致しまして、会員皆様のご健勝とご活躍をご祈念申し上げます。
平成27年4月19日   川口町東部町会
会長  岡 野   彦 次 郎
inserted by FC2 system