川口町東部町会

  1. HOME>
  2. 町会の紹介>
  3. 28年度 挨拶>

28年度 挨拶

はじめに、1年間町会活動にご理解ご協力をいただきました事、心より御礼申し上げます。

川口川の改修工事が進んでおります、高尾橋の架け替え工事が終了し、上流の唐犬橋へと 工事が進んでいます、駒形橋下流右岸、大きなクルミの木の周辺には希少な植生がみられます、 住民協自然環境部により写真に収め東京都に協力頂き保全を目指し犬目町会・唐松町会・堀口自治会、 川口町東部町会で代表を選び今後のあり方など検討し連合町会名で要望書の提出を致しました。
また、今年度中には駒形橋〜山王橋までの工事内容の説明会が開かれるものと思います。

西インターも整備され埼玉方面へ乗り降りが出来る様に計画されており、厚木〜狭山SAの中間である 西インターにもSA・道の駅が出来ないものか、川口地区町自連で検討しており、 昨年11月25日(水)に埼玉県比企郡川島町にある「プロロジスパーク川島」で物流拠点としての 規模・機能を開発部長にご説明頂き研修を致して参りました。
美山の物流用地と大きく違うのが地形であり道路状況です、パーク川島には広く平らな土地で前に国道があり 関越川島インターも近く絶好な場所にありました。
現在の候補地では多くを望めないものかも知れず、美山採石場の方が向いているのかも知れないと言った 意見も聞かれます。

松江橋も仮橋通行ができ、新橋建設に向けて工事が進んでおります、高尾街道の渋滞は少しは緩和されるのか、 今後の推移を見守りたいと思います。

西東京バス楢原営業所前に消防署が出来ます。子供たちの安全のために、北部病院様に「ピーポー君の家」としての、 ご協力を頂く事ができました、また、災害時の一時避難所としてのご協力もご了承を頂いております。

例年の通りですが、町会各部、各所属団体、川口東部会館運営委員会等の活動報告を総会資料に記載して総会での 発表に替えさせて頂きます。
総会資料にお目通しの上、ご案内申し上げます。各議案共々ご審議賜ります様お願いを申し上げます。
結びと致しまして、会員皆様のご健勝とご活躍をご祈念申し上げます。
平成28年4月17日   川口町東部町会
会長  岡 野   彦 次 郎
inserted by FC2 system