川口町東部町会

  1. HOME>
  2. 行事予定・内容>
  3. 平成23年度 活動報告>

◆ 平成23年度 活動報告 ◆

1、

7月24日(土)25(日)町民祭の開催は、東日本大震災被害者皆様の事を 考えて中止致し、予算費用等より義援金を送りました。

2、

10月9日(日)秋の行事「スポーツ&ゲーム」を川口中学校で行いました。

3、

研修等への参加
24年2月5・6日(日・月)宮城県仙台空港展望ロビー、松島や被害地の現状など 川口地区町自連、住民協合同で都の被害地支援助成金を受け一泊研修を行いました。
「関東大震災に学ぶ」をテーマに立川断層についての講演会に参加。
「春の交通安全運動」市民交通安全の集いに参加。

4、

12月12日(月)〜16日(金)の5日間、

1〜5区を理事による町会内年末パトロールを行いました。

12月19日(月)〜23日(金)の5日間、

常任理事・物品担当員・所属団体及び会館利用団体などの協力で 町会内年末パトロールを行いました。

5、

年間を通じて防犯灯の新設及び改修等維持管理を行いました。

(23年2月28日現在)

前期新設02灯、後期新設00灯、合計02灯

前期改修38灯、後期改修14灯、合計52灯

6、

地域清掃行事・町会内清掃活動等への参加

ア、みんなの町の清掃デー、みんなの川の清掃デーに参加。

イ、各区2回、計10回、稲荷自動遊園、駒形公園の清掃を行いました。

7、

受託管理として年間を通じ八王子市川口東部町会の維持管理・運営を行い 11月には会館利用者の協力も頂き会館内の清掃・障子修繕・北側赤道の 除草等を行いました。

8、

川口東みんなの広場を町会で維持管理する目的で22年12月「公園アドプト制度」 に加入し15名の方に賛同を頂き市に登録し加入致しました。
現在「川口東みんなの広場をつくり育てる会」として18名で活動しております。 生垣の剪定、除草、ゴミ拾い等を行いましたが、まだ人手が足りませんので今後 の活動に一人でも多くの方に参加、ご協力頂きます様お願い致します。

9、

その他、町会各部の活動を行うと共に下記の活動も行いました。

ア、学区内、小中学校、地区内施設の式典等に出席、催し物を見学鑑賞致しました。

イ、保険払い込み団体として継続を致しております。

ウ、交通安全協会からの「なで木」、会員証(シール)の頒布を今年は辞退しました。

エ、川口地区町会連合会長会議等、地区内の行事等に参加致しました。

10、

地域内赤道の除草を目的とした簡易舗装を市に依頼して隣接住民の協力頂き 完成されました。

11、

地域住民の要望があり駒形公園に健康器具(背伸ばしベンチ等)の設置を唐松町会 と連名で市に要請して都の補助金もあり完成し使用開始する事が出来ました。
今後は、大切に使いながら健康維持等ご活用ください。

去年の計画停電時の放送が聞き取れない等の意見があり改善すべく防災放送設備が 4区調井公園内(丁字屋様裏道路西詰)に新設されました。

「川口の今を伝える写真集」(仮題)を川口地区連合会で発行準備をしております。

inserted by FC2 system