川口町東部町会

  1. HOME
  2. 行事予定・内容
  3. 平成28年度 活動報告

◆ 平成28年度 活動報告 ◆

(記載順不同、各部報告との重複もあります)
1、

7月23日 (土)7月24日 (日)町民祭の開催は、多数ご参加頂き無事に終了する事が出来ました。
10月9日 (日)川口中学校校庭を借用して「スポーツ&ゲーム」を行いました。

2、

研修、訓練等への参加
市町自連研修、地区町自連研修及び住民協との合同研修、町会主催研修等。
東京玉葉会3園、近隣5町会合同防災訓練に当町会より12名が参加。
埼玉県太田市、内陸型物流企業OICT(オイクト)にて研修。
福島県相馬市へ震災後の復興状況を視察、被災者ボランティアによる体験談を拝聴、 被災状況を絵画にした紙芝居による研修、石垣の崩落改修後復興した小峰城を見学し 当町会より8名が参加いたしました。

3、

12月12日 (月)〜16日(金)の5日間、

1〜5区を理事による町会内年末パトロールを徒歩により行いました。

12月19日 (月)〜23日(金)の5日間、

常任理事・物品担当員・所属団体及び会館利用団体などの協力で 町会内年末パトロールを徒歩で行いました。

4、

年度を通じて防犯灯の新設及び改修等維持管理、交通安全協力を行いました。

詳細は、防犯・防災部報告12頁に記載されておりますのでご覧下さい。

八王子交通安全協会諸事業に協力を行いました。

詳細は、交通部報告13頁に記載されておりますのでご覧下さい。

5、

地域清掃行事・町会内清掃活動等への参加

ア、みんなの町の清掃デー、みんなの川の清掃デーに参加。

イ、各区年2回、計10回、稲荷児童遊園、駒形公園等の清掃を行いました。

6、

受託管理として年間を通じ八王子市川口東部町会の維持管理・運営を行い 11月には会館利用者の協力も頂き会館内の清掃・障子修繕・北側赤道の 除草等を行いました。

7、

年3回の資源回収当日に理事等の協力により広場の除草・清掃を実施 致しました。
また、市、ボランティアとしての剪定、除草、草刈り等にご協力を頂いております。

8、

その他、町会各部の活動を行うと共に下記の活動も行いました。

ア、かんぽ保険料払い込み団体として継続を致しております。

イ、誕生祝金、長寿祝金(80才) をお届け致しました。

ウ、昨年に続き「夏休みラジオ体操」を7月31日(日)より2週間行いました。

9、

地域行事等への参加

ア、川口地区町会連合会長会議等、地区内の行事等に参加致しました。

イ、町会推進住民協委員の方々に「やまゆり館まつり」開催等にご協力を頂きました。

10、

都・市への要望等

ア、川口川改修工事に係わる説明会を開催、地域要望等を提案してあります。

イ、公衆街路灯の撤去及び新設の申請。

ウ、会館空調機の入れ替え要望、庇への雨漏りの点検と改修など。

inserted by FC2 system