川口町東部町会

  1. HOME
  2. 行事予定・内容
  3. 27年度 活動計画

■ 27年度 活動計画 ■

1、

町民祭の開催 7月25日(土) 26日(日) 雨天実施

(但し、中部町会との同日開催を避けるため日程の変更も考えられます)

※)会場は、例年通り「川口東みんなの広場」です。

2、

秋の行事開催 10月11日(日)川口中学校校庭を借用して実施致します。
予備日 10月12日(月)体育の日と致します。

3、

火災予防週間中などに相互防災協定施設等の防災訓練に参加すると共に、 町会としての防災訓練を実施致したいと思います。
また、自主防災研修等の研修会などに参加する。

4、

年末の夜間パトロールを下記の日程で実施する。
常任委員・物品担当員及び各所属団体・各認定団体各会員の協力も要請

理事により、12月14日(月)〜18日(金)

各協力団体など、12月21日(月)〜25日(金)

午後7時30分〜9時30分

1区〜5区の町会内をそれぞれの担当日に車で巡回致します。

5、

28年4月10日(日)「春の行事・餅つき大会」を開催致します。

6、

28年4月17日(日)「第55回定例総会」を開催致します。

7、

みんなが楽しめ有意義に活用出来る河川広場を安心安全に配慮し管理する目的で 「アドプト制度」の活動をより充実させたいと考えております。

8、

「自主防災隊」の意義を考え各家庭での防災対策等が整えられる様に考える。

9、

「防犯パトロール」の必要性を重視すると共に「犯罪被害者抑止」に取り組み 地域内の子供の安全を確保するため、市、・学校・警察との連携を緊密にする。

10、

地域内の「子供は地域が育てる」を目途に子供会を再開させるため、 町会理事 部活動として育成部により「こども会」が現実化され成果が 認められる様に努力したいと思います。

11、

資源回収を町会が主体となって年3回(5月・9月・2月)最終日曜日に実施して 子供への参加も呼びかけ共同作業に理事としての活動だけでなく、 常任委員・物品担当員・各所属団体等の皆様の協力を頂きながらリサイクルの促進し 同時にボランティア活動として「広場の除草・清掃」も行ってまいります。

12、

年度継続等の課題に取り組む(各部共通活動事項)
*夏休み中の早朝ラジオ体操の実施を継続させる。
*道路安全施設(カーブミラー等)の瑕疵部分の特定と枝剪定等の対応と作業。
*町会未加入の居住者に積極的に加入の働きかけを行い会員増強を行うと共に 独居高齢者への対応「目配り・気配り・声掛け等」を日 々の生活に取り入れる。
*空家になった建物の管理者(所有者)の確認、 今後の安全対策を協議する。
*公衆街路灯(外灯)を町会が設置するのは、 前期後期に分け会員からの設置要望を市に申請し LED灯の新設や蛍光灯の器具変更・不点改修等の維持を行っております。 また、昼間点灯しているところ、暗くなっても点灯しない所など は理事にご連絡下さい。
また、樹木の核等で灯りの陰が出来る所の除去もしたいと思いますが、この易合、 所有者様に伐っても良いとご了解を頂くか所有者様に剪定して頂きたいと思います。 必要に応じてご相談させて頂きます。宣しくお願い申し上げます。

inserted by FC2 system