川口町東部町会

  1. HOME>
  2. 町会の紹介>
  3. 24年度 挨拶>

24年度 挨拶

はじめに、1年間町会活動にご理解ご協力をいただきました事、心より御礼申し上げます。

東日本大震災、東京電力福島原子力発電所事故、12・15号台風、タイ洪水による被害 など日本が最大の試練を経験しており被災地の復旧・復興が1日も早いことを祈ります。
八王子市は新市長が誕生し町の活性化が期待されますが、我々が住む市北西部地域の停滞は どうにかならないでしょうか、解決の名案をお聞かせ下さい。
川口地区町会自治連合会の中で川口町東部町会は唯一夏祭り(町民祭)を中止致しました。 開催を期待されていた方々もおりますが費用の約半額を被災地義援金と致しました。
時の流れと共に押し寄せるる波の様に確実に高齢化が進みつつあり、どの様に会員数を維持し 増やす事が出来るのか、解決の名案をお聞かせ下さい。
案件によれば一部を除き個人で市に依頼するよりも町会からの要望とするほうが、受理され やすくなります。さらに連合会を窓口とする事も考えられます。
買い物をバスを使っても徒歩距離ですまなくなるかも知れません。インターネットでの注文 も、即日配達されると聞きますがどの程度の高齢者がパソコン操作に堪能かわかりません。 出来る方に依頼し戸別配達を含めた対応が求められるかも知れません。
日常生活を送る中で色々な課題もあると思いますが、声をお聞かせ下さい。
皆様のお力添えを頂きながら微力ではございますが町会運営に精進いたします。今後とも ご支援ご協力頂きます様宜しくお願い申し上げます。

例年の通りですが、町会各部、各所属団体、各認定団体、川口東部会館運営委員会等活動 報告等を総会資料に記載して総会での発表に替えさせて頂きます。
総会資料にお目通しの上、ご提案申し上げます。各議案共々ご審議賜ります様お願いを 申し上げます。
結びと致しまして、会員皆様のご健勝とご活躍をご祈念申し上げます。

平成24年4月15日   川口町東部町会
会長  岡 野   彦 次 郎
inserted by FC2 system