川口町東部町会

  1. HOME
  2. 行事予定・内容
  3. 29年度 活動計画

■ 29年度 活動計画 ■

1、

町民祭の開催 7月22日(土) 23日(日) 雨天実施

(但し、中部町会との同日開催を避けるため日程変更も考えられます)

※)会場は、例年通り「川口東みんなの広場」です。

2、

秋の行事を実施予定 10月8日(日)会場、内容等は後日理事会で協議し決定いたします。

※)雨天の場合 10月9日(月)体育の日を予定しております。

3、

防災協定を結ぶ東京玉葉会青陽園の防災訓練に参加いたします。 また所属する団体等が開催する研修会に参加を致します。

4、

年末の防犯・防災パトロールを前半週・後半週に分けて実施いたします。
前半週を理事により12月11日(月)〜15日(金)午後7時30分〜9時30分に行います。
常任委員・物品担当員及び各所属団体・会館利用団体等に協力を要請すると共に 会員有志により後半週の18日(月)〜22日(金)午後7時30分〜9時30分まで担当日に それぞれ昨年同様に徒歩で巡回致します。

5、

30年4月8日(日)「川口東みんなの広場」にて「春の行事・餅つき大会」を開催致します。
(雨天の場合、会場は川口東部会館にて実施を考えております。

6、

30年4月15日(日)午後1時より「第57回定例総会」を川口東部会館で開催致します。

7、

資源回収を年3回(5月は28日、9月は24日、2月は25日)最終日曜日に実施致します。
車両による回収となります。多くの資源物をご提供下さいます様お願い致します。

8、

*昨年実施した夏休み期間中のラジオ体操を第3回として開催を致します。
*防犯灯、カーブミラー等の安全管理(樹木の枝切り等)の実施を行います。
*公衆街路灯(外灯)を町会が設置するのは、 前期・後期に分け会員からの設置要望を市に申請し LED灯の新設・蛍光灯からの器具変更及び不点改修等を行ってまいります。
*川口東部会館の維持管理を継続し受託管理をしてまいります。
*川口東みんなの広場を公園アドプト登録団体として維持管理をしてまいります。
*駒形公園、稲荷児童遊園、会館周辺の除草清掃を継続してまいります。
*日本の伝統話芸「落語を楽しむ会」を昨年同様5月に第5回・11月に第6回を行います。
*川口川駒形橋〜山王橋(架け替え)まで護岸改修工事が行われます。対応を協議します。
*11月19日(日)川口東部会館と周辺の一斉清掃を行います。
*初めての取り組みとして、関心のある日常生活をテーマとした少人数サークル活動などを 開く事が出来ればと考えております。

inserted by FC2 system